外国のデッキは、焼尽の猛火が火炎の裂け目になっているものが多い。4点は強いんだけど、そのために猛火抜くのは抵抗あるなぁ。

とか思いながら来週のデッキを考え中。妖怪いちたりないゲーがかなり多いので、その対策が最重要項目。

コメント

まんぷく太郎
2012年9月8日13:36

メタに石鍛冶やロードの多いデッキなら焼尽の猛火
コンボ偏重なら火炎の裂け目といった感じだと思います。
ただ、前者はANTやショーテル系には完全に腐ったり石鍛冶系にも後手3t目以降は腐りがちになるので火炎の裂け目の方がオススメだったりします

コーノ
2012年9月8日15:36

>まんぷく太郎さん

個人メタっぽい話になりますが、迷宮杯はどれも均等に見えているので悩むところです。両方入れたいけど抜くスロットもないんですよね。ラバマンサーと蛮族のリングがアンシナジーなので、リング採用ならラバ抜きがありかな?とも思っています。ううむ、悩む。

まんぷく太郎
2012年9月8日15:44

ドロー操作のないデッキなのでどっちも積むはアリなんじゃないかな~って僕は思ってます。どっちも息切れ防止っていう点では積みたいカードですし
蛮族のリングは最悪緑マナでないカープルーザンの森なので…極端な話10回タップ使用ともライフが10じゃないなら勝ちなワケですよ!

蛮族のリング→ラヴァマンの順なら邪魔にはなりませんので、両採用はワンチャンですよ

コーノ
2012年9月8日16:07

>まんぷく太郎さん

むむむ、そちらも両方ありですか。猛火も火炎の裂け目も両方使いたいし、火力も込みで何を採用するかが本当に悩みどころですね。調整って難しいなぁ(汗)

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