ベナリアでしたな。
2011年11月20日参加人数20人。デッキは赤単。
4《流城の貴族/Stromkirk Noble》
3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix》
4《感電破/Galvanic Blast》
4《火葬/Incinerate》
4《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
4《はらわた撃ち/Gut Shot》
2《迫撃鞘/Mortarpod》
2《電位の負荷/Volt Charge》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》
4《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》
21《山/Mountain》
2《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
サイドボード
3《古えの遺恨/Ancient Grudge》
3《ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee》
3《焼却/Combust》
2《裏切りの血/Traitorous Blood》
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
2《金屑の嵐/Slagstorm》
結局《石弾化/Artillerize》の枠は《電位の負荷/Volt Charge》に。直前まで《ショック/Shock》、《電弧の痕跡/Arc Trail》の3択で悩んだ。
1回戦 赤緑ケッシグ? 0-2
2回戦 黒単感染 0-2
3回戦 赤緑ケッシグ(柘榴さん) 2-0
4回戦 赤黒POX 2-0
5回戦 グリクシスハートレス 2-0
2敗からの3勝。結構頑張った。途中で上位からドロップが出たので、3-2でも決勝の目があったようだけど、オポ差で予選敗退。駐車料金の心配をしつつ、少しだけフリープレイをして終了。
1回戦も2回戦も1戦目でミスをしていて、それがなければどうなっていたか。たらればは言ってもしょうがないので、次に活かそう。
《石弾化/Artillerize》2枚の枠は今でも正解がわからない。《電位の負荷/Volt Charge》の増殖を使うことはほとんど無かったし、かと言って《電弧の痕跡/Arc Trail》が欲しい状況もほとんど無かった。じゃあ《ショック/Shock》か、と言われると微妙。今後のメタの動き次第?自由枠と考えておこう。
もう一息。
4《流城の貴族/Stromkirk Noble》
3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix》
4《感電破/Galvanic Blast》
4《火葬/Incinerate》
4《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
4《はらわた撃ち/Gut Shot》
2《迫撃鞘/Mortarpod》
2《電位の負荷/Volt Charge》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》
4《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》
21《山/Mountain》
2《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
サイドボード
3《古えの遺恨/Ancient Grudge》
3《ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee》
3《焼却/Combust》
2《裏切りの血/Traitorous Blood》
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
2《金屑の嵐/Slagstorm》
結局《石弾化/Artillerize》の枠は《電位の負荷/Volt Charge》に。直前まで《ショック/Shock》、《電弧の痕跡/Arc Trail》の3択で悩んだ。
1回戦 赤緑ケッシグ? 0-2
2回戦 黒単感染 0-2
3回戦 赤緑ケッシグ(柘榴さん) 2-0
4回戦 赤黒POX 2-0
5回戦 グリクシスハートレス 2-0
2敗からの3勝。結構頑張った。途中で上位からドロップが出たので、3-2でも決勝の目があったようだけど、オポ差で予選敗退。駐車料金の心配をしつつ、少しだけフリープレイをして終了。
1回戦も2回戦も1戦目でミスをしていて、それがなければどうなっていたか。たらればは言ってもしょうがないので、次に活かそう。
《石弾化/Artillerize》2枚の枠は今でも正解がわからない。《電位の負荷/Volt Charge》の増殖を使うことはほとんど無かったし、かと言って《電弧の痕跡/Arc Trail》が欲しい状況もほとんど無かった。じゃあ《ショック/Shock》か、と言われると微妙。今後のメタの動き次第?自由枠と考えておこう。
もう一息。
コメント